スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年05月28日

ペットとの生活に大事な事って

ペットは家族と同じですよね。
私も動物は大好きで 母もそうだったので 子供の頃からいつも身近にペットがいました。

その中で思ったのは やはり躾って大切だってことです。

犬のしつけをするあなたの立場というのは、まさに愛犬の「親」であり、かつ「リーダー」でもあるといっていいものでしょう。 愛犬のご機嫌を取るだけの猫かわいがりの飼いかたは失格であり、犬のしつけは飼い主が責任を持ってしなければいけません。 甘やかすことなく愛犬に飼い主が接することが大切であり、犬のしつけを怠らないようにすることが結局は愛犬への愛情なのです。

これから共に犬と過ごしていく上で大切なことは、犬のしつけです。犬を飼う家庭は、最近とても増えてきていますよね。犬を飼ったと同時に犬のしつけは始まります。 犬を飼うのに重要なのは、犬のしつけをしっかり行うことです。無駄に吠える・人に噛みつく等の問題行為を、犬のしつけで辞めさせることが出来るのです。 成犬になってからでも犬のしつけは遅くありませんので、しつけはしっかり行っておきたいものです。犬のしつけを怠ることは、近所の方々に迷惑を掛けてしまうことになります。

やはり 周りに迷惑がられずに暮らせる事は 大切ですよね。

 
nike ターミネーター
nike シューズ
nike air
nike 靴
nike ゴルフ  


Posted by りさ at 03:10Comments(0)ペット