2008年05月03日

2度目!嵐が日テレ系「24時間テレビ-」の顔

嵐が8月30、31日放送の日本テレビ系「24時間テレビ31『愛は地球を救う』」のメーンパーソナリティーを務めることが1日、同局から発表された。番組関係者は「5人のパワーと個性とを最大限に活かし、今までにないような幅広い分野の企画を彼らとつくり上げる」と興味深い内容を約束した。

子供乗せ自転車
イオン 子供乗せ自転車
子供乗せ自転車 ランキング
無印 子供乗せ自転車
子供乗せ自転車 激安
人間関係って難しいと思った時にこんな言葉を聞いた事があります。「人は一人で生まれて来て、そしてまたたった一人で死んで行くのです」そういえば人間って一人でしか死ねないんだな、なんて思ってしまいます。 「孤独、孤独だ」と拗ねてみたりなんかして、おまけに「誰からも理解されない可哀想な私」なんて悲劇のヒロイン気取りになったりして。世界には60億もの人間がいるのに、誰とも人間関係が築けない!と悲しくなったりね。 友達って身近な人間関係だと思うんですけど、最近は「携帯のアドレスには100人以上登録してるよ!」なんて聞くとそれって友達じゃ無くて番号を交換しただけの単なる顔見知りじゃ無いの?って思いますよね。


そんな学生時代も終わり、私の転機が訪れました。それは社会人になると言う事です。会社に就職し、全く新しい種類の人間関係と言うものを受け入れて行かないとイケマセン。本当にいろんな年齢の方がいるので人間関係の難しさを痛感しましたね。 会社では毎日が人との出会いだったように思います。電話とはいえお客様との出会い、勿論訪問されるお客様との出会い。クレームの多いお客さんへの対応。大変でしたけれど、自分が一生懸命に頑張ってそれが認められた時、とても嬉しく思ったものです。 失敗して上司に怒られたり、簡単な事でミスをする自分に嫌気が差したりもしましたがここでもまた同僚が「大丈夫!次に頑張ったらいいじゃん!」と言ってくれるだけで頑張れるのが不思議でした。人から掛けて貰う些細な一言、それでこれだけの勇気やチカラが湧いてくるなんて。人間って素晴らしいな、、と感じずにはいられませんでした。

たくさんの出会いの中で一人でも生きて行けるなんて勘違いしていたのが、この世界は小さな人同士の集まりで皆が支えあって励ましあって助け合い生きているのだと言う事を知る事が出来たように思えます。。これは本当に財産だと思っています。 人間関係はいろいろと思う事も多いけれど、それでも出来るだけ自分は他者に取って良い気持ちになれる存在になりたい、そう思いますね。親切が心から出来るようなそんな人になりたいし、また不愉快な事はしないようにと心がけたいと思います。 他人との関わりでは多少面倒な事も勿論出て来ます。でもそれですら自分に「何か」を与えてくれる人生勉強なのだと最近は思います。そしてまた自分が人間関係の中で誰かに何か良い影響を与える事が出来るならそんな素晴らしい事はありません。大切な人間関係、これからも大事に築いて行きたいものですよね。


タグ :


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度目!嵐が日テレ系「24時間テレビ-」の顔
    コメント(0)