2008年05月22日

地位の高い人のストーカー増えているって・・?

社会的地位があるとされる人物のストーカー行為での摘発は以外と多いと聞きます。今年3月にも埼玉県川口市立川口高校の元校長が、電子メールや手紙で元教え子を脅迫した容疑で逮捕されたのを覚えていますか?メールで相手に迫る手口が目立ちますが、専門家は「メールは他人の目を気にせず送信でき、社会的な地位がある人物もわれを忘れて常識を逸脱した行為をとるのでは」と指摘しているそうです。
事件の背景にあるのはメールの普及ではないのかな・・。専修大の森武夫名誉教授(犯罪心理学)は「メールは相手と対面しないので、強気なことができる。手紙と違い、ボタン一つで送信できるため、自分の行為や地位を省みる間もなく繰り返す」と、社会的立場の高い人が脱線する背景を指摘しています。
昔なら 無言電話や 嫌がらせの手紙などでしたが 今はメール という手段があるんですよね。。
簡単に遅れるし 思うんですけど 犯罪になるって心理にはならないのかもしれませんね。。

でも 地位のある人なら そんな小さなことで今まで築き上げてきた物を失うほどの 値打ちのある行為なのかよく考えて欲しい物です                       


革 ブーツ
革 ソファ
革 リペア
革 トート
革 オーダーメイド


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 愛知バスジャックは中2の少年の 「親に怒られ嫌がらせ」  (2008-07-16 21:02)
 ジョンベネちゃん殺害事件のその後 (2008-07-10 19:00)
 鹿島復帰で中田浩二、記者会見 (2008-06-22 13:00)
 薄い消毒液使い、脱脂綿取り扱いは素手-谷本整形・三重 (2008-06-20 03:08)
 税金ではなく救出費用は自己負担に=イランの邦人解放 (2008-06-17 21:25)
 大阪の西成労働者騒動が3夜連続 (2008-06-16 19:09)

Posted by りさ at 03:00│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地位の高い人のストーカー増えているって・・?
    コメント(0)