2008年05月25日

そもそものヒーリング


ヒーリングとか癒しっていう言葉って昔からある言葉じゃないですよね?あったかもしれないけど、一般的に広く使われてなかったというか。それが、缶コーヒーのCMに出演した飯島直子さんが「癒し系」と呼ばれるようになり、いっきにメジャーな言葉になりましたよね。 ヒーリング・ミュージック、癒し音楽。実に多くのCDが発売されました。中でも「image」と「FEEL」は売れに売れ、坂本龍一さんのエナジーフローは社会現象にまでなり、ミリオンセラーとなりました。今の世の中、 子供・若者たちも疲れているのでしょうか?リラックマやお茶犬など、子供向けキャラクターにもヒーリングブームが押し寄せました。また、癒しとは縁遠い感じの消費者金融のCMに出演したチワワのくぅ~ちゃんも大人気となりましたね。

人々がヒーリングに求めるものが多いほど、それだけ社会が病んでいて、ストレスを溜めている人が多いってことなんですよね。
鬱になる人も多いのも そのストレスを発散できない人も含まれている気がします。


adidas forum
adidas yoga
adidas キッズ
春 ブーツ
エンジニアブーツ


同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
 セラピー (2008-05-29 13:57)
 疲れた人のセルフヒーリング (2008-05-25 21:27)

Posted by りさ at 21:31│Comments(0)癒しの時間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そもそものヒーリング
    コメント(0)