2008年06月08日

ソフロバンクCM・上戸彩の“兄”カーヴァーが歌手デビュー

ソフトバンクモバイルのCMで白戸(ホワイト)家の上戸彩(22)の兄を演じる黒人タレントのダンテ・カーヴァー(31)が歌手デビューすることになった。
マイク真木(64)とともにBSフジ「Beポンキッキ」(月~金曜午前7時30分)の主題歌「のんびりいこう」をレコーディング。

 楽曲は71年に真木が作詞作曲して歌い、鈴木ヒロミツさんのモップスが出演したモービル石油のCMソングにもなった「気楽に行こう」のリメーク。高度経済成長時代に♪の~んびり 行こ~よ~ という癒やし系の歌詞でヒットした曲で、真木が37年ぶりに「Beポンキッキ」用に歌詞をアレンジし タイトルも「のんびりいこう」と改めた。

 ダンテは「日本語で歌うのは初めてで、緊張した。難しかったけど、簡単なことより難しい方がやりがいがある。マイクさんも優しくて、うれしかった。スピーカーから聞こえてくる自分の歌声が、普段と違って予想GUY。次の目標は紅白。よろしくお願いします」。と意気込みを話していた。
真木は「子供を意識して詞だけ直しました。ダンテはディープで幅の広い声。口の中で音が鳴る。僕がヴァイオリンだとしたら、チェロかベースの感じ」と今回の感想を話した。

男児 浴衣
浴衣 sサイズ
uniqlo 浴衣
浴衣 下駄
リング



同じカテゴリー(音楽)の記事
 松山千春、おかえり生還! (2008-07-21 22:49)
 DA PUMPのISSAさん骨折でツアー中止 (2008-07-11 03:10)
 今年の今までのオリコンランキングシングル一位の曲は? (2008-07-06 12:17)
 Kの最新シングル? (2008-06-29 22:47)
 サザンの曲が資生堂の新CM曲に (2008-06-20 20:05)

Posted by りさ at 13:13│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフロバンクCM・上戸彩の“兄”カーヴァーが歌手デビュー
    コメント(0)