2008年05月25日

疲れた人のセルフヒーリング

私も含め 友達にも お疲れ気味の人たちが多い気がします。
癒しの時間・・ヒーリングに興味があっても 時間もないのが現状ではないでしょうか。。

ヒーリングという言葉を聞いて、すぐに「癒し」という言葉を連想する人が多いかもしれませんが、ヒーリングって、もっと曖昧で、様々なものを指す言葉なんですって!知ってました? 大昔は、ヒーリングと言えば、呪術医とか悪魔祓いを指していたそうです。宗教的かつ非科学的なものですね。そういえば、癒しもどちらかと言うと医学的と言うよりは非科学的かな?? 現代社会でヒーリングに頼る時は、ストレスや疲れが溜まった時ですよね。一時的に緩和させてくれる・・。心からリラックスできる場所、時間・・それがヒーリング。ヒーリングには「自分の拠り所」という意味も含まれるということなんでしょうか?


adidas ガッツレー
adidas ベビー
adidas candy
adidas style
adidas 帽子



同じカテゴリー(癒しの時間)の記事
 セラピー (2008-05-29 13:57)
 そもそものヒーリング (2008-05-25 21:31)

Posted by りさ at 21:27│Comments(0)癒しの時間
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れた人のセルフヒーリング
    コメント(0)